きょうのおしごと。

きょうはじもとのしょうがくせいといっしょにタニシのひっこしというぎょうじをしました。
ことしからあるたんぼをこうじして、つかいやすくするんだけど、いまたんぼにいるタニシをほかのばしょにうつしてあげて、こうじがおわったらまたもとのたんぼにかえしてあげるんだって。
でもきょうはあさからあめがふっていて、ひっこしはおとながやることになり、しょうがくせいはすいそうにはいってるタニシやほかのしょうどうぶつをかんさつしました。
ぜんしんあめでぬれましたが、おひるにあったかくておいしいらーめんをたべました。
よるになってからともだちといっしょにちゅうかりょうりをたべにいきました。麻婆豆腐美味!!!!