一年半ぶりの苦痛。

mabuu2005-09-10

自空で朝を迎え、トイレでひっそりと歯を磨いた(笑)んで8時半過ぎには札幌市内の検診施設に到着。そう、今日はちょっと憂鬱な「人間ドック」です。約一年半前に初ドックをしたのですが、バリウム検査だけが辛くて辛くて…そんなことを思い出しながら2回目のドック受診。今回も各種検査を難なく突破。エコー検査では興奮もしませんでした(爆)
そしていよいよバリウム検査へ。部屋に入り早速胃を膨らませる発泡剤を飲み、げっぷを我慢しながらバリウムを飲む。これがまず辛い(*_*)げっぷぢゃなくてげろりんちょっ♪ってなりそう…(*_*)そして機械に乗りぐるぐるさせられる。これまた辛い(*_*)もうどうしようもない。終わったらさっさと口をゆすぐ…ふぅ。
約2時間越でドックは終了。検査結果は後ほど郵送されます。そこで半日ぶりのご飯を摂り、バリウムを外へ出すため下剤を飲み、その場を後にした。
ワシはその後ヨドバシへ行き、昨日発売されたばかりのau新携帯「W32H」へ機種変更♪おさいふケータイですよ。シャリーン!ですよ。ま、使う場面なさそうですがね。仕事をしている職場の人へケンキチを買って帰りました。
がっ!!ワシのお腹にはまだバリウムさんが住み着いています(*_*)トイレに行っても出てくる気配はなし。下剤は役立たず…おなか痛くなってくるし…明日選挙の仕事あるし…あははっ。