夏にはヘビ、冬には何。

mabuu2005-11-21

スケールが小さいクイズです。さぁ考えてみよう。
お休みをいただいた今日、ま、これといったイベントはなかったのですが、午後から札幌入り。金融機関に寄ってヨドバシに行こうか迷ったあげくやめにして、またまたホーマック&ツルハに行きました。んで、23日発売予定だった「部屋干しソフラン」を発見!(今日のごきげんようでもCMやってたし)先日入手した「しわスッキリソフラン」と柔軟剤2本ストック決定です。って、またまたひかれるな…
さて、ホーマックではあるモノを購入。帰宅し早速台所にセットしました。そのモノとは…「ねずみとり」っす。そう、最近天井裏が賑やかだなと思っていた矢先の昨晩、ワシが居間にいたとき台所側の扉の隙間辺りに何か動いている感が。ぱっと見るとそこには…はい、ねずみ様です。彼はすぐ台所へ逃げていきましたよ。んもぉ!!なので確保しなくては。過去にもねずみ様被害があったので容赦しませんよ。あぁ、嫌だ嫌だ。