メリーメリー。

mabuu2005-12-25

朝5時半、除雪車の音にて起床。居間で。昨晩ナイトスクープを見ながら深い眠りに。つまり明石家サンタは見ておりません。録画しているので時間があるときに見ます。きっと正月でしょう。ただ、明石家サンタの放送終了時刻にとある喫茶店経営者(笑)からのメールがあり「今年つまんねー」という内容。そうか…
今日も「LANTANK」設定の続き。LinuxそしてSamba手強いです…。ずっとマイPCとにらめっこです。が、正午当たりに近所に住む先輩から「はがきスタジオの住所録が調子悪い」と電話。早速急行っす。確かにこちらの思惑通り動作してくれません。しかし何とか応急措置をして年賀状印刷段階まで進めました。そのお礼にホットケーキと美味しい紅茶をいただきました。ぷちメリー気分。
帰宅をして再びPCとにらめっこ。と同時に洗濯を3回戦。やはりこまめに洗濯しなければ…。そしたら今度は先輩の娘さんからのメールでPC関係の質問が。分かる範囲で答えてあげました。夕方にベビースタータイムを取り(?)作業を続けていたら、これまた近所に住む別の先輩から電話があり「はがきスタジオの印刷途中でプリンタエラーになった」と。はい、急行。USBケーブルの抜き差しとPC・プリンタを再起動させて実行したら動いてくれました。良かった。したらまたまたお礼にガトキンのケーキと美味しい珈琲をいただきました。再び、ぷちメリー気分。
そんなこんなで、今年のこの二日間はまさに「パソコン」がお相手でした。これってどうなんでしょうか。では最後に…メリークリスマス♪