しもやけには雪の元。

通常勤務が始まりました。張り切っていきましょう〜って感はやはり少なかったです。それでも仕事しておりました。そんな午後、近くの住宅の入居者から電話があり「天井から水が垂れてきている!」と。先輩と急いで向かいました。見てみると確かに結構な勢いで水が…で、すぐにその上の階(秋から空き屋)を確認するため予備キーで開けようとしたとしたら、開かない…開かない…かろうじてトイレの窓が開いていたのでワシがするりと入りました。そしたら…廊下が水浸し。と、ある水道管から水がじゃんじゃん。水道の凍結防止策を完璧にしていなかった模様です。急いで元栓を閉めて、貯まっていた水を拭き取ると、ようやく下の階の水漏れは止まりました。が、いくつかの家財道具が濡れてしまったもよう…可愛そうです。しかし、ワシも靴下ごと水で濡らしてしまい、その後の仕事は「裸足でスリッパ」でございました。夕方はほかの人より寒かったし。てか、また風邪引き直すのか?
帰宅して昨日の残りの湯豆腐を、そして2日前からのミスド3ヶ+ホットミルクを一気に食べました。暖まりぃ。