柚子がきいてうまーなうどん。

mabuu2006-09-17

なかなか美味しそうなうどんでしょ?今日は石狩市で行われていた「第43回石狩さけまつり」へ行ってきました。ワシは事前にこのお祭りの中のとあるお店で使える前売り券を購入していたのですが、別の方から同じ券を譲っていただいてました。結果的になんと4千円分もありました(^_^.)が、一人で行くつもりだったので全部は使いきれないと思ってましたが、同僚の方が来ると聞いたので一安心…。
午前11時半ころ会場に到着しまずは腹ごしらえ。そのお店に行きうどんとおでんとジュースを購入。近くに座ってゆったりと食べてました。それから消化の意味も込めて会場を歩きました。が、結構な人の数と強い日差しですぐに疲れてしまい、また戻ってきました。午後1時ころ同僚の方が来たので券を譲ってあげ、本日2杯目のうどんを。美味しいのですがさすがに食が進みません。だって…実は…歩いている間に石狩丼も一杯食べていたものですから…(^_^;)
そんなんでお祭り会場を後にして、「ヨドバシカメラ札幌店」へ行き、その後パチりました。んで、負けて帰ってきました(-_-;)こんなんで、3連休の真ん中は結構アウトドアちっくでしたわ。