青年会は楽しいのだぁ。

mabuu2006-11-12

朝起きて、シャワー浴びて、早速地元へ!!が、途中から雨と風が強くなり、一部ではちょっとみぞれ状態でした。まだ夏タイヤだったワシはゆっくりと走りましたよ。
地元へ到着、早速文化祭の本番です。いや、昼食バザーの提供ですけど(^^ゞ食券の当日券を販売したのち、昨日仕込みしたカレーやめんつゆを再び味見…うまー!!で、バザー開始。ワシは例年通りうどん・そばの湯がき作業を。ちゃっちゃちゃっちゃやったつもりですが、途中うどんの入っているザルにそばを入れるという失敗を(*_*)それでも昼食バザーを無事に終了することができました(^o^)みんなで後かたづけし、余った食材をスタッフで分け(ワシはカレールー+ごはん+うどん麺を頂きました)解散です。皆さん二日間大変ご苦労様でした!!忘年会楽しみにしてますぞいっ!
で、また旧宅に寄り道…。昨日まとめておいた荷物を車に積んで、今年異常発生しているカメムシをやっつけるため「カメムシバルサン」を仕掛けてきました。燻煙型バルサンを初めてやってみましたが、結構煙出るのね…。
が、帰り道に道路の一部が白くなってました(・o・)ゆっくり車を走らせ何とか家に到着。ですが、時間があったのでガソリンスタンドにて冬タイヤにチェンジしてもらいました。冬の一歩手前だったので一安心です。でも…冬道と雪かきはイヤだな〜。