汁物3品食べてますね。

mabuu2006-12-09

今日は朝からいろいろありましたん。まずは朝10時に「アリオ札幌」へ。ちょっとしたイベントで地元食材をアピールする必要があったので先輩と行ってきました。といってもアピールをしたのは先輩で、ワシは写真撮ったり、食材が入ったお鍋を食べたりしてました(^.^)ぐははっ。
出番が終わったらすぐ移動。と、ちょうどお昼だったので先輩とスープカレー屋「ぐわらん洞」へ行きました。ここの一押しにはなんと、天ぷらが入っていました(@_@)しかもスープが和風ベース(@_@)しかしね…旨かったよ!!今までにない味わいですが、辛さもちょうど良く、最後まで美味しくいただきました。先輩いつもゴチになります
で、午後からは石狩市にて行われていた物産市に地元メンバーが来ていたので見に行きました。話を聞けば朝の開始早々に目玉品が一気に売れてしまったらしく、何か嬉しかったですねー。それでもワシもいくつか購入しました。あとは終了4時までいて、隣の建物で行われていた「ピンクの発泡酒発表会」を1時間ほど参加しました。
んで、地元メンバーと一緒に焼肉屋山亀 かの屋」にてプチ打ち上げ。なんか久しぶりの焼肉のような…でもなかった。けど美味しかったわぁ〜。と、エビの入った汁も旨かったわぁ〜。その後はみんなでパチ屋へ。普段パチをしない先輩と並んで打ち始めたら…二人して出た出た(^_^)と、なかなか充実して楽しかった一日でした。はい。