競輪の車券初買いしたけど…ううっ。

mabuu2007-05-27

リンリーン♪と、自転車に乗って何処かに行きたいですね。ね?
そんなワシ、今日はママチャリに乗ってました。しかも、それが競技だったりして…石狩市にある競輪の場外車券場「サテライト石狩」にて行われた"ママチャリばんば大会"に職場の方々と参加してきました!!内容は、タイヤを結びつけたママチャリを5人でリレーするというもの。5人のほかに騎手という名の"押し手"が1人います。で、会場についてすぐ練習をしたのですが、実は女性がチャリに乗るときは普通乗用のタイヤなのですが、男性の時はトラックのタイヤ…お、重い(*_*)
ま、何とかなるなと思っているうちにレースが始まりました。全14チームによるトーナメントで、ワシらの出番は予選2組目。チームのみんなが勝てる自信を持ってなかったのですがやってみたら…勝ち残り(^^ゞその後の準決勝では2着となり「3位決定戦」へ(@_@)3位まで賞品があったので頑張ってみました。が…体力はちゃんと衰えてまして、ワシなんか途中でチャリが止まってしまう始末…(>_<)そんなこんなで総合4位となりました。ま、良くやった方でしょう♪その後表彰式があったのですが、なんと急遽4位にも賞品が!!石狩の地ビールをいただきました☆うん、疲れましたがなかなか楽しめましたよ。来年も…頑張ります!応援を(^.^)