同時開催・イカ祭りDX。

mabuu2007-07-14

さぁ朝から爽やかにドライヴだお!!向かったところは石狩市浜益浜益はこの時期さくらんぼが実るのです。で、今日は午前中ワシの職場の人たちでさくらんぼ狩りということです♪会場は「きむら果樹園」山の奥にあるのですが、遠くから見てもわかるぐらいさくらんぼがたわわっ(^g^)受付を済ませ、お土産のさくらんぼ1パックを先にもらい、いよいよ狩りへ。友達とパクパクりました。うまっ☆とそんな中、会場内で幼なじみの同級生に暫くぶりに会ったり、マイミクさんと会ったりと面白かったわぁ(^_^)その後お弁当をいただいて参加の皆さんとお別れしました。
んで、そのお弁当を食べずに…一緒に参加した数名で食堂「海幸」にてお昼しました。ワシが食べたのはイカ刺し定食!!わおっ♪と言うほどのイカの量で、ご飯おかわりしちゃいました(^^ゞ
んで、みんなと別れてから再びさくらんぼ園へ…午後からは「善盛園」さんへ。ここでは毎年、超美味しいさくらんぼがありまして、お土産用に買いに行ったのです。知り合い(?)が汗だくで働いてましたわぁ。購入したのは南陽という品種で、大玉で甘くて旨いのです♪いろんな人の分を含めて購入したところ、ちょっと(というか結構)サービスしてくれました(^_-)
んで、実家に寄り道したりしながら夕方帰ってきました。でも…何か時間が…ということで、小樽に!!と意気込んでみましたが、高速道路が事故のため結構な範囲で通行止めになっていたり、食べたかった"なるとの若鶏"の閉店時間に間に合わないetcで中止しました(-.-)代わりに友達と3人で東区をぐるぐる〜。晩飯では「海天丸」で回転すし(^^ゞはい、もちろんイカたっぷり食べましたよ(^_^)身体の1割がイカで構成された日です…。その後「宮田屋珈琲」に行きまったりぃ〜と過ごしました。そんな一日。