なるとと迷った挙げ句に…。

mabuu2007-11-02

今日は出張、しかも…一人で小樽に!!午前中に開催したある講演会に参加してきました。ま、その内容は無いとして(笑)ちょうどお昼に終了しました。さて、ちょっとだけ小樽散策とまいりますか!まずは昼食を。向かったのは祝津にある「青塚食堂」ここのお店は若鶏唐揚げのなるとさんと同じくらい大好きなお店で、海の幸料理がたっぷりと味わえるのです♪ワシが行ったときはお昼のピークで凄く混んでいました。それでも一人だったため席をすぐ用意してくれました。注文したのは定番の"刺身定食"なのですが、まず量が凄い!!7種類ほどの刺身とホタテ稚貝のみそ汁などなど…もう、腹一杯ですよ(@_@)超美味しかったです!
その後「小樽運河ターミナル」にて"桑田屋のぱんじゅう"を、そして「あまとう本店」にて"アップルパイ"をお土産用に購入しました。職場に戻ってからアップルパイを食べましたが、美味しかったです(^.^)と、帰宅してからぱんじゅうを食べましたが、これまた美味しかったです(^.^)今日は小樽グルメ三昧な1日でした。。