素のマブーで。

 まずもって言えること、ワシは恋愛センスが薄い。無いと言ってしまうと過去の恋愛がウソになってしまうので…。ちゃんとした恋愛(相思相愛)はいままで3つあり、その他の恋愛(片思いや中途半端なお付き合い)もいくつかある。前者はその時その時一生懸命付き合っていたので悔いもない。
 さて、ワシは約5年ほど彼女はいないので、現在ちゃんとした恋愛はしていません。ですが、気になっている女性はおります。その方とはたまに会うのですがあくまでも「友達」。二人だけで遊んでも「友達」。ま、実は数年前に一度告っているのです。でも「友達」ってことなんです。そういうことなんです…。そんなこともありお互いしばらく連絡をしていなかったのですが、昨年末向こうからメールが来て今年に入って現在のように遊んでいるのです。話することと言えば、お互いの仕事のこと、お互いの普段のこと、そしてお互いの恋愛についてのこと。微妙なものです…。それでもいいのだ!と自分に言い聞かせ、自ら「ちゃんとした恋愛」から離れています。
 「もしかしたら、今後死ぬまでちゃんとした恋愛ができないのでは…」と思うこともあります。しかしあきらめてはいません。『支えたいし、支えられたい』のです。なんか誰かのパクリみたいなことを言いますが、ヒトとヒトとが支え合っているのが"人"だとワシも強く思っています。これは恋愛に限らず、全ての世界で共通と思っています。話を戻して、『支えたいし、支えられたい』がワシの恋愛感の全てなんです。しかしこの「支え」を義務としてしまうとお互いストレスとなるでしょう。そうなると状況は変わり「支えないといけない、支えてもらわないといけない」となり、恋愛どころではなくなるのです。この絶妙な具合がとても難しいと思います。人付き合いも、恋愛も、結婚も…。今年ワシは32歳になります。結婚が早いとか遅いとかわかりませんが、自分を隠さず、自分を出して生活をし、素敵な恋愛を見つけたいと思っています。ご静聴ありがとうございました。
(文書表現の下手さに我ながらビックリしてます(>_<)読みづらい文書でごめんなさいねっ。初めてここのブログに来てくださった方、こんなワシですがまた訪問してください♪)