道民の森キャンプ!の手伝い。

はい、手伝いです(笑)昨日から親子で参加するキャンプが道民の森で行われていたのですが、ワシを含めた若手メンバーでそのお手伝いへ行きました。
このキャンプ、テーマとして「食の体験ランド」となっており、ただカレーを作って食べる…のではなく、普段あまり関わりのないものを体験してもらうものです。で、ワシらが用意したものは、生きたタコとホタテ♪てか、ワシだって生きたタコはあまり触れたことないって!!
早速みんなに見せたところ子供達はもちろん、お父さんお母さんでさえも驚いてましたよ。しかも!その場で足を切って触ってもらいました。ちゃんと吸盤くんは活躍してました♪子供達にはその足を棒で思いっきりたたいてもらい(柔らかくするため)ぶつ切りにして、生のホタテと一緒に網で焼いて食べてもらいました。皆さんとても喜んでくれてこちらも楽しくできました。来年も実施するようなので是非また参加します。きゅぅ。