ブルーでヘヴィ。

mabuu2005-07-27

仕事を終え、夜ちょいと打合せをして帰宅。台風が去ってくれたのはいいのだが蒸し暑かった今日、体中たくさん汗をかいたので顔を洗うため台所へ…すると、ん?なんかミミズっぽいのがいた。その先を追って見てみると、だんだん太くなっていく。しかも長いのよ。これはミミズ君ぢゃなくて…

ヘビ様ではないのかい????

しかも、自宅の台所に!!!

(@_@)

ギャーっっ!!とは叫びませんでしたが、それに近し。いやね、ワシが住む住宅は築30年過ぎなためボロ屋なんです。そのため虫達がいることには何も文句はございません。が、ヘビ様はご勘弁(*_*)で、シンクと壁に少し隙間があるんです。そこに入っていったのですよ。見てしまったからには退治をしないと!!そこで家の中にて長靴長袖長ズボンを履き、懐中電灯を片手に、近くにあった段ボール板を盾に戦闘開始!
が、ゆっくり進むヘビ様、しかも隙間、ワシは何も出来ず時間だけが過ぎていった。約2時間そんなことをやっていたがもう時間もない。近所から火ばさみを借りてきて、窓辺の近くに追いやり、最後はヘビ頭を火ばさみでつかんで窓からぴょい!格闘終了☆
仕事より疲れた(._.)てかてか、怖かった(-.-)じゃっ。