ザ・12時間ショー。

mabuu2005-12-17

みなさんこんにちは、12時間ショーの時間がやってまいりました。実に十数年ぶりでしょうか…。今回のアタッカー・マブーさんの様子を早速伺ってみましょう。
この展開つまらないのでここからはいつも通りに…。
忘年会大会でしたよ。ススキノで。移動するのに天気が気になりましたが何とか吹雪に遭わずススキノ入りできました。ではまず一発目、職場の部署での忘年会が午後6時からありました。会場は「上海月」で中華こーす。各種挨拶が終わり宴会が開始。結構な品数が出てきて、どれも美味しかったよ!写真はその中の一つの北京ダックさん。パリパリ皮を食べ忘れました…。で、ワシは最初ビールで乾杯した後はずっと焼酎の水割りを飲んでました。年寄りだぁね。しかしこの飲み方がこの後の行動に影響を…
2時間食べ飲みした後2次会はスナック「メルシー」。ここは昨年も行ったお店。奥部屋に案内されてカラオケこーす。みんなが順番に歌ってましたがワシは歌わないよう何とか切り抜け…られなかった。1曲だけですが歌いましたよ。チェッカーズをね。ふぅ。で、ワシはここでも焼酎飲み。ほろっと酔ってきていたん。
職場の忘年会はここまででみんなと解散し、ワシは次の会場の「つぼ八」へ歩きました。ここからは忘年会二発目、松本君のお誕生会へ。午後11時くらいだっただろう。店に入るとみんながみんないぃ感じに盛り上がっていた(かな)。着いてすぐ主役の松本君へ夕方買っておいたプレゼント(豪華クリニカセット+おまけ)を渡し、すぐ飲み始め。確かビールを飲んだ(はず)。久しぶりに会う人や初めて会う人たくさん集まっていて、氷チャンスゲーム(?)で騒いでました。
その後移動、スガイのカラオケへ。カラオケ…。ま、歌わなくても飲めばいいべや!ってことでひたすら飲んでました。しかし、みんなが歌う曲の殆どを知らず一人悩んでました…。もっと勉強しなくては。
んで、また移動。居酒屋チックなお店に。とびっこ入りたらこスパゲティや妙に甘い焼きそばなど何かむしゃむしゃ食べてました。お腹空いていたのね。ここでもワシは飲みやめることをせずグイグイでした。みんなと楽しくやってましたがそろそろ始発が動き出すと言うことで解散。お別れをして宿に戻り即布団に潜り込みました。そのとき時計は朝6時。はぁ〜(*_*)しかし、我ながらよく12時間も飲んでいられたと思います。プチ尊敬。でも寝なくては…。