5年ぶりのとーきょーしてぃ(前編)。

ちょい緊張っす。久しぶりの東京。今回は一つ年上の先輩との二人旅です。で、その先輩が新千歳まで運転してくれました。優しいですぅ。空港で休む間もなくチェックイン・そして搭乗。そして離陸…何かここまでバタバタしていたので実感がなかったです。
しかし、ちゃんと羽田に着きましたよ!う〜ん、久しぶりぃ〜☆と酔いしれる時間もなく、今回の用事の一つ・とある国会議員との懇談会場へ。♪赤い電車に〜でおなじみの京浜急行山田優ちゃんでおなじみの東京メトロ、そしてSuicaでおなじみのJR山手線を乗り継いで「国会議事堂」へ。

その向かいにある議員会館に団体で入り懇談。なかなかでした。その後にはなんと、衆議院予算委員会の傍聴が…厳しいチェックを受けて議事堂内のアノ部屋に。そう、テレビでよく見るアノ部屋、証人喚問やってるアノ部屋ですよ!それだけでも多少興奮するのに、中に入ると…いましたよ、純ちゃんが!初生純ちゃん!!議員からの質問攻めにあってましたが、オーラは感じ取りましたよ。数十分でしたが貴重な経験をさせていただきました。終わりに敷地内のおみやげ屋で「黒糖改造まんじゅう」を購入。多少無理があるダジャレですね…ははっ。
この後の用事が午後6時半からなので軽く飯を。会場がある日比谷へ行き「はなの舞」で軽く一杯♪そして"○務員○度○革○対"集会参加のため「日比谷野音」へ。

会場には全国から集まった同業者などで溢れておりました。1時間ほどの集会でしたがとにかく寒くて寒くて…(気象庁の予想も大きく違って抗議が多数あったぐらい寒かった)何とか終了。これで用事は終わり。明日の夜の飛行機まで自由っ☆
荷物を持って宿泊先の「品川プリンスホテル新館」へ。

チェックインすると先輩と別々の部屋でした。りっちぃ〜!で、荷物を置いて早速外を歩き「笑笑」があったので入りました。

身体が冷えたのでピリ辛系メニューをたくさんオーダー。中でも「牛モツのチゲ鍋風」は美味しかったです♪たくさん食べて飲んで酔っぱらいましたが、コンビニ寄って酒・つまみを買いホテルに戻り部屋飲みを。と言っても疲れていたのか二人して午前1時半過ぎに就寝でした。つづくぅ。