5年ぶりのとーきょーしてぃ(後編)。

つづきぃ。朝8時過ぎに自然と起床。まったりテレビを見ていると先輩から「9時半に朝食・チェックアウトを」と電話が。ワシはゆったりとシャワータイムってました。ブュッフェ朝食をいただいてホテルを後にしました。今日はお互い行きたい所へ行くことにしてました。まずは先輩が行きたいゴルフ用品店があるというので新橋へ向かいました。
新橋駅に着き先輩はそのお店へ。分かれたワシはまずトイレを探しました。それから近くにあるドラッグストア・電気店・パチンコ屋などを。こうして時間が過ぎ合流。で、気になっていた汐留にも歩いて行ってみましたが…特に無しです。
その後はワシが行きたかった秋葉原へ。数年前に行った頃と雰囲気が変わっているはずですが、変わっていましたよ、半分ほど。ワシの古い記憶ではちょいと汚いイメージがあったのですが綺麗な店舗も増えて、大きい「アキバのヨドバシ」も凄いし、

そしてコスプレ衣装が売っているお店…結構刺激的でした。

あとはそのまま羽田へ移動し、おみやげを買い込みました。いつもなら空飛ぶどら焼きを買うのですが見つけることが出来ず、かわりに「東京ばな奈しっとりクーヘン」「レアチーズケーキ」「ヒロタのシュークリーム」「南国酒家の熟成焼売」をたっぷりご購入。

荷物が一気に3倍になったところでタイムオーバー。飛行機に乗り込み東京を後にしました。千歳に着いてからはまた先輩が運転してくれました。二日間色々お世話になりました☆
今回5年ぶりとなる上京でしたが、毎回刺激を受けて帰ってきます。それがまた心地よいのですよね。またぶらり旅をしに行きますわっ。