いくらだって?1200円だって。

mabuu2006-07-04

そう、お休み火曜日でした。家を片づけて、ガス台を綺麗にしたりして午後から札幌へ。ここ数日得意となった「ヨドバシカメラ札幌店」でブラブラしながら新居の冷蔵庫をどうしようか考えてました。その時友達から電話があり、夜一緒にご飯を食べる事になりました。向かったのはススキノにある「はちきょう」というお店で、どうやら"羅臼料理店"のよう。店内は混んでいて、しかも店員さんが超元気!つまみ系を食べつつ、メインのいくら丼をいただきました。写真で分かりづらいですがワシのやつ、丼からいくらが溢れてまして…(^o^)実はこのお店、客のところにご飯のみの状態でもってきて、その場で店員さんがいくらを乗せてくれるのです。しかも「お好きなところでストップと言ってください」と。それはもう…いくら好きにはたまりません!(・o・)3人でいくらをがっついて大満足です☆その後解散し、ワシは新居へ。まったりとしてたのですが何か落ち着かず、夜11時前から「イオンスーパーセンター石狩緑苑台店」へ。24時間営業でホームセンターもあるので色々お買い物しました。新居に戻り丁度おねむになったので横になりました。布団もない新居で…。