ずっと好きでいてくれますか。

ホント最近お酒をいただき過ぎです。反省のため本日は先輩と…パチ!という計画を立てました。仕事を終え、車で集合場所へ行ってみると、改装中でした(-.-)なので先輩に電話したら繋がらない。なんだ??ま、こんな事ではめげないワシですよ。すぐさま次の行動へ。向かったところは「ヨドバシカメラ札幌店」新居が暑くてたまらないので冷風器的な物がないか見に行きました。で、ありました!除湿器にスポット冷風機能付きのヤツが。確かにルーバから出てくるのは冷たい風です☆が…背後からは熱風が(~o~)そう、これこそ「スポット冷風」の意味なのです。お部屋全体を涼しくする事は出来ず、手前の狭い範囲だけに冷風を出すものなのですね。しかも、基本は除湿器なので3万越えだし…。や〜めた!古いけどまだまだ現役の扇風機を強レベルで使いましょっと(^_^)

あ、昨日の日記タイトル「冷凍庫の開けっ放しはダメお」についてお話をしようではないか…。昨日酔っぱらって帰宅したワシ。やっぱり暑くて扇風機を回しながら居間で寝てました。(ここからは推測です…)午前2時頃に暑くて暑くて目を覚まし、手が届くところにある冷蔵庫の下の部分(冷凍庫)を開けて冷気をいただくも再び寝に入り、(ここから正気です…)午前6時に正式起床する時まで開けっ放しでした(@_@)しかも、冷蔵庫ってそれでも冷やそうと頑張るのでしょう…冷蔵庫本体がかなり熱くなってました(@_@)ごめんなさい、新しい冷蔵庫。ごめんなさい、北海道電力さん。ごめんなさい、チーム・マイナス6%