果たして被害金額は…。

お昼休み、先輩とランチんぐしていた時、携帯電話に着信が。相手は元職場の社長(元の家の近所)からで「マブー君ちの2件隣で泥棒に入られたよ」と。しかも、「マブー君ちのトイレのガラスが開いていたみたいだよ」と。
おいおい!!
もう午後からの仕事が集中できません…しかも再び「残業フェア継続中」なもので。それでも夜8時半に仕事からあがり、そのまま地元へ走りました。地元の駐在さんとこに寄り一緒に旧宅へ。もちろんなのですが暗いので家に入るのがちろっとビビってました。もしかして中に誰かが…。
誰もいやしない。
ヘビもねずみもいない。
ついでに、何も取られていない。
一安心はしましたが、鍵がロックされていない窓が数カ所(笑)あったのですぐ閉めて、ついでに荷物を少し積み込んで新居に帰ってきました。と、お腹が空いていたので「みよしの」にも寄ってきました。月曜からバタバタです。
てか…「恋泥棒」が現れないかのぉ。