ぺったんぺったんパチすしぐーすか。

mabuu2006-12-30

年の瀬ですね。ということで…実家に帰って餅つき大会!!我が家では毎年臼と杵を使って餅をつくのですよ〜。お昼前に実家に到着して、まずは姉貴達と甥っ子姪っ子達と遊び、その後餅つきが始まりました。今回は4臼つくとのこと、ワシは2臼目をつきました。もうね、くったくたになりますよ(*_*)でもね、つきたての餅はやっぱり美味しいよ(^.^)さっそく納豆餅にしてみんなで食べました!4臼がつき終わり、伸して切った餅をお土産としていただき帰ってきました。
札幌に戻ってきてから、友達が来ていたので会場へ行き(ま、パチ屋ですがね。)打ち納め!!が、がーん(-.-)来年こそは!その後3人で閉店間際の「すしおんど」にて高速回転寿司(^_^)マンガ喫茶に行ってダラッとしてました。てか、ワシなんて半分くらいソファーで寝てましたがね(._.)