約1年ぶりの東京だべさっ。

mabuu2007-01-16

はいー。東京を経由してワシ今千葉にいるのです!無事に到着したってことよ♪でもね、移動が結構くたびれたってことよ(*_*)まず朝起きてやったことは水道の水抜き。これをしておかないと大変なことになってしまうのです…。午前8時に家を出て空港までの直行バスに乗りました。ここで軽く睡眠ぐぅ。空港についてケータイでピッとチェックイン。午前10時半発の飛行機にて東京へ。ここでも睡眠ぐぅ。羽田からはモノレール、浜松町からはJRで移動でした。ここで荷物3つのワシは疲れてしまいました(-.-)
(途中ですが続きは後ほど!!といっても落ちはありませんのであしからずぅ。…って以下続きっ。)
人混みの中リュック背負って歩いていましたが、途中経由したアキバにいたときはきっと「あのオタク、あんなに何持っているのだろう?」と思われたことでしょう…(._.)最後の駅まで着き、研修所までの送迎バスに乗り、午後3時に無事到着しました!まずは部屋に入り(一人部屋☆)事前に送っていたものと持参をした荷物を整理して、最後に学習机に持参したPCを接続(ネットし放題☆)準備万端です。
と、気がつけば夕方。5時から入所の説明がありました。今期間でこの研修所には全国から250名越えの方が来ており、ワシが参加する「企画事務研修」はちょうど50名でした。もうなんか気持ちが高ぶってきました(^.^)で、夜には交流会が。今後グループ別に勉強していくので、グループごとの席でした。ワシらのDグループは10名だったのですが、どこよりも一番盛り上がっていたような(^^ゞでも、この10日間、がんばっていけると確信しましたよ。
そんな感じで研修がスタート…いや、研修自体は明日からなのですが動き出しました!あ、レポートがぁ…(*_*)