最後の夜は飲むしかないしょ。

mabuu2007-01-25

今日の研修ですが、午前中にグループでこれまで話し合ってきたものの発表と、午後からディベートの試合を行いました。まずはグループ発表。全6班がそれぞれのテーマに沿った研究結果をプレゼンし、まさに目からウロコ的な提案も飛び出すなど素晴らしいものばかりでした。ワシらの班も他とかぶらない独特な発表をし共感を得られた(かな?)ものとなりました。グループメンバーお疲れ様でした。そしてありがとうございました☆
午後からはディベート。それぞれが肯定側・否定側・審判の全ての役目を行う形だったのですがワシは…1.審判・どぎまぎの講評。2.肯定側・否定案を反駁(反論)できず。3.否定側・また机に手をつきながら立論発表。と、全くダメダメでした(._.)プレゼンには全く不向きと確信し、多少しょんぼり…。
でも、夜は飲みましたよっ♪今晩は最終夜となるため全員で交流会を実施。50名+2名でめためた騒ぎました!この期間中全ての方と話は出来ていませんでしたが、もう、なんか、いろいろとしゃべりまくりました(^.^)ビールもたっぷりで、勢いで日本酒も。消灯時間ギリギリまで飲んで部屋に一度戻りました。
で、机で寝ちゃってました(-.-)がしかし、かなり楽しかったです♪その反動が明日来そうですが…。