女性ぢゃなく男性が来ました。

若干眠気が残る月曜日です。それでもファイ!!で、あっという間に夜に…。仕事を終え帰宅、すると…アパートの通路にお財布が落ちていました。中身を見てみると持ち主の名前はわかり、続いて住所を見てみると…確かにここのアパートの方なんですが部屋番号が書いていません。またそれ以外の電話番号なども無く「ど、どうしよう…」と考えました。みなさんならどうしたでしょう?
で、ワシのとった行動は…アパート内の郵便受けに「お財布を落としていませんか?お心当たりがある方は○○○号室(ワシの部屋)へご連絡を!」と手紙を入れました。すると…数十分後にチャイムが鳴り「お財布を…」と取りに来ました。最後に名前を照合させていただき本人の物と断定できたので渡しました。一件落着〜♪ま、素直に警察へ届けても良かったのかもしれませんが、同じアパートの中ですからね。(一晩経っても来なかったら警察へ…でしたけど)落とし物、お互いに注意しましょう。