お祭りはいいよにゃ〜。

mabuu2007-09-16

朝起きて、とりあえず札幌は雨降っていません。期待を胸に、石狩市浜益へ移動します!結果…雨なし・時々晴れ間が見えるほどいい天気でありました(^.^)よし、張り切っていきましょう!!今日は「第25回浜益ふるさと祭り」へやってきて、青年会のお店のお手伝いです。お祭り自体はいろんな出店や、地元の踊りやゲーム大会で構成されているのですが、この青年会のお店は毎年出店をしております。で、今年は恒例の焼きそばやクレープ、フランクフルトと飲み物を販売しました。
午前9時半に一斉に販売開始!だったのですが、この時間ではお客さんがまだ少なく、スロースタートとなりました。しかし、あっという間に客が増え始め、うちのお店のモノも売れ始めました!途中職場の方々が顔を出してくれて嬉しくなっちゃいました(^o^)お昼近くにはお客が並ぶようになり、焼きそば担当のワシはせっせせっせと焼いておりました(@_@)で、青年会のお店も無事に完売☆☆(^O^)良かったですわ〜。お祭り自体も無事に終了しみんなで後片づけをしました。
夕方若干昼寝をさせていただき、夜6時半から青年会メンバーでの打ち上げに参加!!一日疲れただろうメンバーみんなで飲みまくりました♪楽しかったです!!でワシは、その近くにある宿泊施設で一泊さていただきました。おやすみなさりぃ。