こんな時に引いちゃいますか…。

mabuu2007-12-30

今日は実家にて、年末恒例である餅つきをしてきました!!実家には本物(?)の臼と杵かありまして、今となっては本当に珍しいようです。。午前8時ごろ西区に住んでいる姉貴02を乗せて実家へ。到着すると既に姉貴03夫婦と04夫婦が来ていました。そうこうしていると地元に住んでいる姉貴01がやってきて本日のメンバーが揃いました。(本日は姉貴05はお仕事のため欠席です…)今年は2升の4回戦で、初めて地元で取れた餅米を使用しました!でも…こねたりついたりした後には腕がぷるぷるとておりました(*_*)姉貴の旦那さんがたにも頑張ってもらい、餅つきは無事に終了。で、お昼にはつきたてのお餅を納豆餅にして食べました☆これが…本当に美味しいんですよ!!
しかし…夕方札幌に戻ってきたのですが、何か身体の調子が優れない感じ。。で、みるみるうちに寒気を感じてきました。とりあえずうどん2食をゆでて食べ、風邪薬を飲んで横になりました。が、その後も時々目が覚めてしまいぐっすりと眠ることはできませんでした。。明日の夕方までには体調良くなってもらわないと!!