明日のために精をつけるっ☆

mabuu2008-09-20

明日21日には!毎年お手伝いに行っている「浜益ふるさと祭り」があるのですが、本日はその準備作業へ行ってきました!まずは明日のメニューとなる焼きそばの麺を調達に新川の製麺屋まで取りに行ってから会場まで大移動!到着してすぐ恒例の机といすの搬入です。これが大量で重くて…疲れます(>_<)会場の設営が終わってから、青年会チームの仕込み作業。大量のイカと戦っていました。。生のイカを食べるのは大好きなんだけど、生のイカをさばくというのは…クサクサです(*_*)
夕方仕込みも終えて解散。そのまま帰宅…かと考えたのですが、何かもったいなく…先輩を無理矢理誘って、滝川の焼肉屋山どり」へ(^^ゞ大好物の油ホルモンをがっつきました!!幸せだ〜(^o^)で、その後2時間半かけて帰ってきました。。。