やっこさん。

地元のお祭り二日目。今日は出番があるのです。社会人になってから参加をしている「奴行列」です。朝先輩の家で衣装に着替えるのですが、早速ビールを一杯☆スタート位置について御神酒を少々。それから長くて辛い一日が始まりました。
今日は最高の快晴!しかしお外に長時間いるのは辛いもので。行列を開始してすぐだるさが出てきました。それでも所々に休憩所があるので何とか持つのです。しかもただ歩くのではなく、道具を持ってみたり道具を相方に投げ渡しをしてみたり、手と足を振りながら歩いてみたり…。かなり体に応えます。そして午後3時頃、無事に終了♪いやぁ今年は特に疲れましたよ。ま、雨が降られるのよりは全然良いのですがね。家に戻りぬるめのお風呂に長く浸かり、そのまま布団へ。今年も打ち上げに参加することなく熟睡してました(^_^)どっこいまーかしょっ。