ナイト・オブ・ファイヤーでした。

日があけて21日になった。同僚の結婚式当日です。話しを聞いて約2ヶ月間、案内状発送・しおり作り・余興の練習とやってきましたがいよいよ本番。考え深いものがありますよ。
といいつつ…発起人はお昼集合となってましたが、ワシが午前中にしていたこととは…「つきさむ温泉」に行き、湯に浸かって体を清め、無料のT字カミソリを使って毛の処理をしてました(*^_^*)だって…。
そこから今日の式場「札幌ガーデンパレス」に入りました。余興の道具を持ち込んで。受付が始まり落ち着いたところで余興の打ち合わせ。ホントに緊張してきた。
午後2時となり披露宴が開始。新郎新婦が入場してきました。先輩の新郎、しっかりとしてます。緊張が全く感じられません。圧巻。後輩の新婦、いつもに増して可愛いです。てか、身長伸びました??そんな嬉しさで一杯な式ですが…いよいよ余興の時間が。メンバー10名がスタンバイ。まずはパンツ一丁になり、黒いTシャツとブルマ(だから毛の処理が必要だったん(^^))、白ソックスを着用し、頭にはサッカーボール等のカブリモノをかぶり、体を黒いゴミ袋で覆いました(謎)本番まで裏の厨房横で待機してましたがスタッフの冷たい視線が…(;一_一)で、スタートの合図が!サッカーの「♪オーレオレオレオレー」が流れてメンバーが会場内にくるくる回って登場。散らばったところで長州力の入場曲「パワーホール」に変わったところで覆っていたゴミ袋をぶち破り「長州小力」に変身!(もちろんTシャツの背中には「小力」の文字)会場内を暴れまくりステージに集結。司会の人に「皆さん機嫌が悪そうですが、キレていらっしゃるのですか?」と問われ「キレてないっすよ!俺をキレさせたら大したもんっすよ!ミュージックスタート!!」んで「ナイト・オブ・ファイヤー」が流れてみんなで小力パラパラです♪こうなったら踊っているのが快感です☆気持ちいい!!踊り終えてくもの巣を放ち、再び「パワーホール」にて恥ずかしそうに退散…となりました。会場を出てからメンバーで「おつかれっした!!」でものすごい達成感が♪楽しかったし参加してよかったっす。
式は佳境を向かえ感動へ…。最後の新郎からの挨拶も素晴らしかったし。こうして結婚披露宴は無事に終了したのです。この後ススキノへ移動し、2次会・3次会・そして小腹が空いたので近くにあった「世界の山ちゃん」へ。ここ以前から行ってみたかったんだ。手羽先すごく美味しかった!お気に入りです☆そしてメンバーとお別れしました。
発起人と余興にかかわった皆様、大変お疲れさまでした!そして、今日無事に結婚しました先輩・後輩のお二人、本当におめでとう♪発言どおり「世界一幸せな夫婦」になってください!!!
さて、簡易宿泊施設に移動しますかな…(笑)