霧の摩周湖、霧の総箪笥。

mabuu2006-04-12

そう、今晩は午後6時から地元で、元の職場での歓送迎会が。しかし仕事を早引きせず、午後5時半に職場を出て6時半に会場入りするつもりでした。
ぎゃ!
夕方に地元の先輩から電話があり「悲しいお知らせがあります…」と告げられました。ヒトはこんな時、いろんな事を想像するものです。ワシもその一瞬にして該当しそうな悲しい事を数種類考えました。しかし、その後に発せられた言葉は絶対想像できないものでした。
「帰ってくる道、土砂崩れで通行止めだって!」
(~o~)
あわわ、あわわ…でした。それでも人的被害がなかった事、迂回路がある事を確認しホッとしました。5時半に職場を出て、霧がもの凄かった迂回路を通って無事に地元へ到着しました。でも、着いたのが7時20分…1時間50分もかかったのです(-.-)このことが後に影響するのです…。
途中から参加して、かるーい挨拶をして、食べて飲んで、新しい仕事の事などたっぷり話して10時前に解散しました。楽しかったです。
ぎゃ!
明日も仕事があります。しかし…通行止めは明日の昼までかかると聞きました。ということは…出発時間は??10時過ぎに即布団に入りましたとさ。