ろう・むち・もずくの刑は免れたわ。

一昨日のお祭準備・昨日のお祭行列の疲れが取れた、かな。若干筋肉つぅですけど(^_^)
とはいっても、家でグダグダしてる場合ぢゃあございやせん!今日はお友達方で「焼肉ツアー☆」(あ、基本的に1か所開催ですが…)さ、ワシは何お土産にしようかなと考えた末、朝のはよから行動開始ですん。まずは地元で取れたおいしいさくらんぼを。友達の家で経営している果樹園は朝からお客さんでごったごた!!それはそれで嬉しいことです(相棒君お疲れさま!)ワシは4パックを購入し果樹園を後にしたと同時に車中でさくらんぼをバクバク(^。^)旨い♪きっと30分くらいで1パック制覇してました…。
次に向かったのは滝川市にある焼肉屋山どり]」そう、このブログで時たま出てくるホルモンのおいしいお店です。ワシの仕事地が4月に変わってから一回も行っておらず食べたくて仕方が無かったため、今日のツアーに登板させるべく仕入れに行きました。油ホルモン2キロを無事に購入!!が、車中が一気に何か臭い(~_~)ま、ガマンですがな。
そこから12号線を1時間ちょい走り、何とか北広島の会場(住宅の裏)に到着☆今回は10名を越えるメンバーです。早速炭をおこし、ビールをガブって、肉を焼き、一口食べてはウマー(^o^)途中雨に襲われましたが的確な判断で雨がしのげる場所に退避。すぐさま続けて食べてました。実にウマー(^o^)で、ビールも進むわけですよ。ワシときたらさっさと酔っ払って途中から不可解な行動とっていたような、とっていたような。皆様お許しを…。
夜になり肉もなくなったのでその場を解散。すぐ近くにある別の家にあがり飲み続け。あ、ワシはノンアルコースに変更です(^_^)途中のコンビニで入手した「S&Bホンコンやきそば」を作っていただきみんなでウハウハ喰ってましたわ。それからも喋って喋って午前0時頃に解散しました。いやいや、ホント楽しかったです。
とりあえず、ろう・むち・もずくの刑にあわなかったのが生命を維持できている証拠なのでしょうね…。