ワシは風紀委員がいいなぁ。

mabuu2007-01-20

さぁ週末になりました!!レポートは完成していませんが…出かけちゃいました☆☆研修中「○○に行こうかな」と言っていたら2名の方が一緒に行ってくれることとなりました。で、向かったところは…メイドカフェ(^o^)もちろん、初体験♪3人でアキバまで移動し、まずは電気店を数軒見て回りました。(ワシは500円のWebカメラを購入)
で、いよいよカフェへ入りました。今回行ったのは割と人気のお店「@home cafe(アットホームカフェ)本店」です。が、ホントに人気店なのですね、受付で「60〜90分待ちになります☆」と。ま、3人は待つこととしました(^^ゞ受付フロアには"それらしい方"もいたのですが一般の方も多く、ある意味観光スポットのようです。イメージビデオをずっと見ていた3人は本当に1時間以上待って、やっとやっとで番号が呼ばれたのでカフェ店内に入っていったのです。
  (ということで、ここで一休み♪   で、続きですっ♪)
店内のつくりは…ま、そこそこ普通な感じでした。で、メイドはいるわけですよ(^.^)「ご主人様のご帰宅です☆」と迎えられ椅子に腰掛け、お腹が普通に空いていた3人はスパゲティを注文しました。ワシは「野菜くり〜み〜パスタ」名前からして、でしょ??で、モノが来て食べようとしたらメイドが「私の方でまぜまぜしてもよろしいでしょうか☆」と。「よろこんで!」と訳のわからない返答をしてしまいました(-.-)パスタを食べていると小さいステージみたいなところでお客とメイドの写真撮影をしていました。で、ワシも「何かを残さなければ…」と思い、撮影を頼みました(500円也!)その順番がやってきて「マブーさんいますかぁ☆」と。かなり恥ずかしかったのですがステージに立ち、メイドさんと2ショット写真を撮ったわけです…似合わないポーズをして(._.)そのポラをいただいて店を出てきました。最後に「ご主人様のお出かけです☆」って言われたかな。ま、そんな感じでした。皆さん、一度ぐらいは行ってみてもいいかも。かも…。
その後3人で浅草を観光し(揚げまんじゅうと焼きたてお煎餅美味しかった☆)銀座にある居酒屋で食事しました。と、ここで3人が分かれて行動開始です。ワシは東京駅近くにある北海道物産館である「北海道フーディスト」に行ってみました。不思議なものですね、普段であれば目にしても新鮮みがないモノばかりなのに、いざ東京で目にするとちょいと感動するものです(^_^)ということで、普通にお買い物して、研修所に帰ってきました。かなり歩いたからでしょうか、すぐ寝てしまいました。たはっ。