風土とフードをかけてます…。

mabuu2007-08-25

イベントの当日になりました。張り切っていきましょう!!今回の会場は、石狩管内最北端の石狩市浜益区。今日ここで「はまますふぅどフォーラム」なるものが開催されました。で、ワシはその中のお手伝いというわけです。約200人の参加者だったこのイベントのまず午前中は、浜益の名所をバスで回る"フィールドワーク"で、ワシはガイド役。かみかみになりながらなんとかこんとか(^.^)そして昼食の"ひる貝カレー"を久しぶりに食べました!うまぁ〜(o^^o)午後からは"パネルトーク"と題して有識者の方のお話と参加者との対話。ワシはマイク係。地味〜…。で最後、夕方からは海水浴場のキャンプ場へ移動し"夕食交流会"もう、参加者で食べて飲んでいただきました!けんちん汁も焼きタコも美味しかったです♪夜8時にイベントが終了、スタッフで会場を片づけ、9時半頃に解散しました。皆さん大変大変お疲れさまでした!!!
で、このまままっすぐ帰宅するのがもったいなく、イベントに参加してくれていた大学生が宿泊している場所へ遊びに行ってみました。イベントのことなどお話ししたり、UNOをやったりしました(^.^)若い人と喋っていると、ワシもまだ若いつもりになってしまいます…(・_・)で、朝4時前まで居ました。ははっ。