地元のモノを東京で入手する矛盾…。

mabuu2008-02-17

で…日が開けて午前4時。。さすがにぐっすり眠れた!とは言えませんが、一度起きました。しかも、わざわざ目覚ましをかけてね。その理由は…ナイトパックが6時間なため一度精算をし、そして再びナイトパックにして部屋に戻りました(^^ゞさて、もうひと睡眠だな…としたのですが、今度は目が覚めきってしまい寝られません(-.-)仕方がないのでブログを更新しました。。
そんなこんなしているうちに午前9時。二日目の行動を開始します☆まずは山手線に乗って新宿駅へ。が、出口を間違えたため結構歩いてから目的地の「新宿高島屋」へ到着・入店しました。何故に高島屋?と思いでしょうが、実は20日まで11階催事場にて「大学は美味しい!!フェア」と題し、全国の大学と民間、もしくは市町村と連携をして開発・商品化したモノ(今回は飲食品)を一堂に集めたイベントを開催していたのです。

で、以前紹介した"いしかりバーガー"もあると言うことで見に行ってきました。会場に行ってみるとオープンしたての時間なのにたくさんの人(@_@)全24校それぞれ様々な商品を販売していました。そして藤女子大学のブースに行ってみるとありましたよ!バーガーが!!しかも"高島屋特別Ver"ですって(^.^)

確かに通常のバーガーにスモークスライスがプラスされていましたよ♪早速購入して、その場でいただき…という予定だったのですが、凄い人の数と会場の狭さ、そして隣では"大呉服店"的なことをしていたので(^^)フロアの端っこに移動しひっそりといただきました☆さて、朝食も食べたところで次なる場所へ!!